竹内泰祥堂 | 長崎カステーラを焼き続けて50年 – 新潟県上越市

長崎カステーラを焼き続けて50年...

長崎カステーラ 越後高田本町商店街でカステーラを中心に、季節感あふれる和菓子を製造販売しております。
一つ一つの和菓子に想いを込め、お客様に「おいしい」「また食べたい」と、喜んでくださるような和菓子作りに、三代目である店主が日々力を注いでおります。

▼新着情報

4月(卯月)定休日のお知らせ

 今日は久しぶりにお日様が出て暖かくなるのかと期待しましたが、夕方には冷たい雨が降り、雪でないだけよかったかなと思う寒い3月の終わりでしたね。4月2日から高田公園にて観桜会も開催されますが、いつ咲き始めるんでしょう?

 今日は明日4月1日付けの職場の移動、転勤、定年退職のご挨拶用にとお菓子をお買い求め頂いたお客様がとても多かった日でした。この4月桜の時期は、新入学、就職、転勤など新しい事、新しい生活をはじめる方々が多くいられますね。その頃の新鮮な気持ちを思い出し、普段の生活をリフレッシュして前向きな気持ちで過ごしたいものです。まずは、寒い寒いとぼやかずに観桜会、本町春フェスタに向けて気持ち新たにがんばります。

観桜会の時期に合わせて‘みたらし団子’を製造販売します。また、4月10日(土)は本町が歩行者天国になり様々なイベントが予定されています。お楽しみに。

4月の定休日は 12日(月)、19日(月)、26日(月)となります、

4月5日(月曜日)は営業します。ご来店お待ちしています。