竹内泰祥堂 | 長崎カステーラを焼き続けて50年 – 新潟県上越市

長崎カステーラを焼き続けて50年...

長崎カステーラ 越後高田本町商店街でカステーラを中心に、季節感あふれる和菓子を製造販売しております。
一つ一つの和菓子に想いを込め、お客様に「おいしい」「また食べたい」と、喜んでくださるような和菓子作りに、三代目である店主が日々力を注いでおります。

▼新着情報

6月定休日のお知らせ

ご無沙汰しておりました。3月4月5月と仕事に、私用にと忙しく過ごし季節限定品もお知らせしないままに日々過ぎてしまいました。これからもボチボチとまいぺーすでお伝えします。

6月水無月の月の名前通りのお菓子 ‘水無月’ が販売予定でおります。京都で無病息災を願って今も食べられているお菓子です。

お待たせしています‘わらび餅’も始めます。また、‘若鮎’、涼菓など夏に向けて冷たく冷やして美味しいお菓子も店頭に並び始める予定でおります。

今年から本町通りをがコースになっています‘高田城ロードレース’が6月3日(日)に開催されます。ロンドンオリンピックのマラソン代表の藤原新さんが代表選考の試合の前にカステラを食べて走って見事にロンドンオリンピックを掴み取ったとかニュースで流れておりました。参加される皆さんもよければ泰祥堂カステーラを食べて高田の町を走り抜けて下さい。応援しています。

6月の定休日のお知らせです。                                                                    6月 4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)です。

ご来店お待ちしています。