竹内泰祥堂 | 長崎カステーラを焼き続けて50年 – 新潟県上越市

長崎カステーラを焼き続けて50年...

長崎カステーラ 越後高田本町商店街でカステーラを中心に、季節感あふれる和菓子を製造販売しております。
一つ一つの和菓子に想いを込め、お客様に「おいしい」「また食べたい」と、喜んでくださるような和菓子作りに、三代目である店主が日々力を注いでおります。

▼新着情報

7月(文月)定休日のご案内

 毎日じめじめと蒸し暑い日が続きますが、どのように過ごされてるのでしょうか。店内はエアコンを使用させて頂いておりますが、その他は節電を意識し扇風機でしのいでおります。暑い時期に合わせて少しは涼しく過ごせるように夏菓子が登場し始めました。 まずは水羊羹です。冬の水羊羹より少し硬めに練り上げており、桜の葉が巻かれています。ほんのりと桜の香も楽しめます。6個入り690円、2個入り230円(1個115円)です。

次は、水あそび(水まんじゅう)です。2個入りで250円です。

 水羊羹2個と水あそび1個で355円でも販売もしています。

 7月24、25日は高田の上越祭りが開催されます。そこで、7月の定休日は4日、11日、18日、の月曜日と26日火曜日です。

 24日、25日はお祭りのイベント用に箱入れした泰祥堂カステーラを販売する予定でおります。是非、お越しください。お待ちしています。