竹内泰祥堂 | 長崎カステーラを焼き続けて50年 – 新潟県上越市

長崎カステーラを焼き続けて50年...

長崎カステーラ 越後高田本町商店街でカステーラを中心に、季節感あふれる和菓子を製造販売しております。
一つ一つの和菓子に想いを込め、お客様に「おいしい」「また食べたい」と、喜んでくださるような和菓子作りに、三代目である店主が日々力を注いでおります。

▼新着情報

11月(霜月)定休日のご案内

お久しぶりです。
10月は失礼しました。ネットがつながらイー!!と叫んでおりました。今年に入り2回目!!そろそろ光に変える時期にきたのかな?などど・・考えているこの頃です。

10月は花ロード、酒まつりとイベントが行われました。たくさんのお客様にお越し頂きました。大変ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?毎日とは言いませんが、せめて週末くらいはイベントがなくても本町が賑わうといいのにと感じております。

今週は練り切りで竹内泰祥堂だけの菊まつりをこっそりと行います。‘大菊’‘菊日和’‘菊の葉’‘玉菊’と4種類を販売します。

そして、いよいよ‘川渡餅’の時期がやってきます。11月30日と12月1日の2日間のみの製造販売となります。高田の和菓子屋さんでは同じ大きさ、同じ値段で販売致しておりますので、お客様のお好みの川渡餅を探して食べてご覧になるのも楽しいかもしれません。

11月の定休日は、7日、14日、21日、28日の月曜日となります。

気温の上がり下がりがあり、体調を崩さないようにご自愛下さい。