竹内泰祥堂 | 長崎カステーラを焼き続けて50年 – 新潟県上越市

長崎カステーラを焼き続けて50年...

長崎カステーラ 越後高田本町商店街でカステーラを中心に、季節感あふれる和菓子を製造販売しております。
一つ一つの和菓子に想いを込め、お客様に「おいしい」「また食べたい」と、喜んでくださるような和菓子作りに、三代目である店主が日々力を注いでおります。

▼新着情報

7月定休日のお知らせ

今年も半年が過ぎようといています。年々、自分の年を重ねるのと比例して月日が経つのが早くなる気がします。・・・・・なんて、しみじみしていてはいけませんね。

6月28日より本町アーケードには幼稚園、保育園の皆さんが作ってくれたかわいい七夕飾りが飾られています。色々なお願い事が書かれていて楽しい気分にさせてもらえます。

今年も7月5日から7日までの3日間に毎年恒例になりました       ‘七夕ぷりん’を1個100円で販売します。

7月5日より‘高田開府400年’のイベントに合わせて竹内泰祥堂では     ‘高田城最中’を1個105円にて販売を開始しました。中身は竹内泰祥堂自家製のこしあんです。北海小豆を使用しています。

もう一つ!                           新商品のお知らせです。ご来店頂いたお客様に‘個包装のカステーラはありませんか?’とか‘切れているカステーラはありませんか?’と言われ続けておりましたが,6月下旬より個包装のカステーラがデビュー致しました。スライスカステーラ≪泰祥堂、抹茶、黒蜜≫とも1個147円です。≪こはる(大納言カステーラ)≫は1個158円です。

スライスカステーラ≪泰祥堂、抹茶、黒蜜≫詰合せは1箱1,092円です。

また、今までありましたミニカステーラ≪泰祥堂、抹茶、黒蜜、大納言≫4種類は一箱を5切れに切って販売しています。

 

さて、7月の定休日のお知らせです。7月 1日、8日、15日、22日、29日の月曜日です。

7月は祇園祭がありますね。7月24日はお赤飯の販売をします。2合入れ578円です。祇園祭の歩行者天国の期間に毎年恒例のイベント用のカステーラを1箱600円にて販売の予定でおります。高田の祇園祭にお出での際にお立ち寄り下さい。お待ちしています。